707338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7つの習慣


つの習慣  格言

フランクリン プランナーに書かれている格言を毎週追加していきますー ※2008年1月~

2008/06

<再新再生>
肉体的、知的、社会・情緒的、精神的な強さを維持する
幸福の秘訣は、好きなことをすることでなく、しなくてはならないことを好きになることだ
サー・ジェームス・M・バリー
ユーモアは尊厳の肯定、あらゆる出来事の支配の宣言である
ローマン・ゲーリー


2008/05

<変化>
さらに価値ある人生をおくるために、あなたは何を変えることができるか。
五感のすべてが満足しても、まだ満たされていないものがある
エドワード・S・マーティン
種を蒔くことがなければ、 収穫時に刈り取ることもない。
ジュディス・マエダン
全ては私たちの頭の中にあるのだから、それらを失わないようにするのがよい。
自分が自分らしくありたいと考えた結果、例え友人を失ったとしても、誰が気にするだろうか。


2008/04

<価値観>
あなたの決断は、あなたが最も価値をおく事柄に基づいているか。
人生を一時間でも無駄にする人は、人生の価値をまだ発見していない人だ。
己の無知に対する無知は、無知なる者の慢性的な病気だ。
アモス・B・アルコット
自由の身に生まれた者の最大の誉れは、自由を子孫に伝えていくことである。
ウィリアム・ハーバード
教育とは感情を乱さず、尊厳を保ったまま何にでも耳を傾けることができる能力のことをいう。


2008/03

<選択>
選択する力が最後にはものを言う。
ずいぶん前に始まった長い道のりだ。私は、必ず終点が見つかると確信している。
風がなければオールを持て。
ラテンのことわざ
論理的な人は相手の望んでいる以上のことを行い、決して自らの許容範囲を超えた行動を取ることはない。
マイケル・ジョセフソン
最も無駄な日とは、一度も笑わなかった日のことである。
セバスチャン・ロッチ・ニコラス・デ・チャムフォート


2008/02

<人間関係>
あなたにとって最も大切な人々は誰なのか。
議論する人でなく、回避する人を恐れなさい。
マリア・フォン・エブナール・シェンバッハ
常識とはそれほど常識的なものではない。
いったん悪が蔓延すれば、避けようがなくなってしまうまで、悪に対抗する解決策は生まれない。
日曜日の身なりで、人が裕福かどうか、敬虔かどうかを決めつけてはならない。
チャンスは自分からチャンスだと名乗らない。
ジョン・A・シェッド


2008/01

<役割>
大切な人間関係と果たすべき責任に力を注ぎ、時間やエネルギーを投入する。
人を学校に連れて行くことはできても、考えさせることはできない。
フィンレー・ピーター・デューン
人格を保つのは容易だが、修復するのは難しい。
善をなす鍵は素晴らしい仲間との人間関係にある。
イザック・ウォルトン
いつも晴れ晴れとした気持ちでいる人は長生きする。







FranklinCovey手帳




ついでに、購入した本です。

#あたまのjpegは私が書きましたが、使いたい方はご自由にぃ~。

コメント:
子どもの頃(小学校~大学くらい)に7つの習慣に出会いたかったです。
でも、おさーーんになった今でもやれることは沢山あります。
それに、勉強なんかする前にぜひとも子ども達に学んで欲しいです。
つか、勉強はどうでも良いから、こちらを。。。。
どうせ、結果は後から勝手についてきますので。




7つの習慣
「7つの習慣」に生きるための格言集
「7つの習慣」に生きるための格言集
第4世代手帳が人生を変える!(vol.2)
第4世代手帳が人生を変える!(vol.2)
7つの習慣ファミリー
7つの習慣
ファミリー

7つの習慣小学校実践記
7つの習慣
小学校実践記

7つの習慣ティーンズ
7つの習慣
ティーンズ

7つの習慣ティーンズ ギフトボックス
7つの習慣
ティーンズ
ギフトボックス

大切なことから今すぐ先に
大切なことから
今すぐ先に

子どもたちへの最高の贈り物「価値観」
子どもたちへの
最高の贈り物
「価値観」



© Rakuten Group, Inc.